topimage
--------(--)


2014-12-13(Sat)

ドラミのワクチンと小豆の歯石除去

今日は朝イチでドラミのワクチンと、小豆の歯石について相談に行きました!
ワクチンはあっという間に終了。ドラミ、ワクチンも歯のチェックもすごく楽なんです。
そして小豆の歯石・・・前からちょっと気になってたんです。
でも全身麻酔してとるのは不安だし・・・。

で、先生に聞いてみると、無麻酔でとれそうということでやっていただきました
小豆、マズルがあんまり長くないし、口が小さい&頑固でなかなか開けないので
先生は大変そうでしたでも、途中ちょっと休憩いれつつ頑張ってくださいました!!
すっごい大きな歯石もありましたよびっくりです。

家に帰って見てみると、どの歯もきれいに取れてる!!感動!!
先生、本当にどうもありがとうございました!!歯磨きもっと頑張ります。
帰宅後、小豆は疲れてコタツ布団の上で寝てます。布団の下は私の足。
足がしびれる~。でも小豆も頑張ったのでしばらく我慢我慢
IMG_7889.jpg

話は変わって、お散歩中に会う茶トラちゃんの名前がわかりました
又三郎っていうみたいです。名札つけてたよ~。
IMG_7865.jpg

相変わらず人&犬なつこいので、小豆にもすぐ寄ってくる。
こっちがあたふたしちゃうw
IMG_7873.jpg

そして我が家の近況は・・・ヘルシオXP100買っちゃいました!初ヘルシオです
先月から悩んで迷って、最初はパナのビストロと日立のヘルシーシェフで迷ってて、
家電量販店で実演を見てからヘルシオも考え始め、結局これに決めちゃった。
2段調理で蒸すと焼くを同時にできるらしいです。想像つかないけど・・・
IMG_7884.jpg
外食大好きなのですが、せめて家ではヘルシーな食事になるよう頑張ろう。
また人間ドックでひっかかっちゃうし~
旦那と二人で設置&カラ焼きまでは完了!でも使うのはきっと月曜以降だね・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
