topimage
--------(--)


2015-01-09(Fri)

年末の那須&日光その2

那須日光の続きです。
チェックアウト後、まずは有名なパン屋さん「ベルフルール」へ。
バケットやオレンジづくしのパーネ・アランチャ他を購入♪
すぐ隣のイタリアンレストラン、ジョイア・ミーア那須本店は店内ワンコOK席も!
今回はタイミングが合わずお食事はできなかったけど・・・。
P1140510.jpg

そして有名なペニーレーンさんにもw
こちらではクロワッサンやラスクなど購入。これまた店内ワンコOK席もあるのですが、
朝ごはんたべたばかりだし、ランチには早すぎで断念。朝から店内はにぎわってました。
P1140512.jpg

そしていろは坂へ!私、乗り物酔いしやすいんですよねぇぇぇぇぇ
まあ座席を倒して寝てればなんとかなるので無事クリア!
途中、ワンコと一緒に乗れる明智平ロープウェイのところで休憩。
男体山とロープーウェイ。いろは坂も見えるのわかるかなぁ?
IMG_8227.jpg
ロープーウェイで山頂にあがると、華厳の滝が絶景らしいです!
私は怖くて断念しました次回は頑張って乗ってみたいな。

中禅寺湖。
IMG_8222.jpg

なんか・・・
P1140524.jpg

あちこち凍ってた
P1140526.jpg

お昼、ワンコとおでかけみたいな雑誌に紹介されてた湯葉のお店へ行ってみた。
店内もワンコOKで、湯葉懐石のコースとかおしゃれな感じで紹介されてたんだけど・・・
お店について愕然。詳しくは省略します
ということで、懐石はやめてさしみ湯葉と舞茸うどん、鴨肉うどんを単品で。
湯葉と揚げたての舞茸の天ぷら美味しかった!店員さんはとても親切で良い方でした。
20141228002.jpg

そして華厳の滝!!ほぼ凍ってます!!
P1140547.jpg

小豆「怖いワン。滝みたくないワン」
IMG_8245.jpg

日光東照宮も行きました。
P1140565.jpg

ワンコ連れで入場はできるけど、建物の中には入れないので微妙。
抱っこならOKとかだと嬉しいのになぁ~。まあしょうがないですね。
20141228003.jpg
タイからの観光客のみなさんが、なぜだかやたらと小豆に注目。
写真もぱしぱし撮ってくれましたw

日光駅周辺でちょっと時間つぶし。明治の館のチーズケーキ買いたかったけど、
年末は休業で元旦から営業だってー!ついてない。
あげゆばまんじゅうに行列できてたので並んでみたり~。
金谷ホテルのベーカリー、さんざんパン買っちゃってるのでマーガリンだけゲット。
20141228005.jpg
夜は宇都宮駅前のみんみんでごはん。なんか、本店と味も食感も違う!!なぜ!?
まさか本店もこんな感じに変わってないよね??だとしたらショックー!!
食べ物にうるさくてすみません。いつかまた本店でリベンジしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
