topimage
--------(--)


2015-01-14(Wed)

ワンコ用ダウンコート(ベスト?)作ってみた

年末年始のおでかけ記録やオーダー犬服の着画をいただいてるので
アップしたいのですが、まだまだ私が撮った方の画像の準備ができてない
ということで、とりあえず小豆家の近況報告でも~

TVで話題の新宿京王百貨店で開催中の駅弁大会!もちろん行ってきました。
といっても買ったのはドーナツだけ。もともとこれが目当てだったのですが、
あわよくばお弁当や他のデザートもと考えていました。が、甘かった・・・
あまりの混み具合に並ぶ気力がなかった。

イクミママの動物ドーナツ可愛い♪そして甘さ控えめ。
クリスピークリームドーナツに慣れすぎてる私にはちょっと硬めに感じたかな。
そしてクリスピークリームドーナツが嫌いな弟はこれが大好きらしいですw
IMG_8474.jpg
ちなみに駅弁大会は20日までですが、イクミママのは14日で終了だそうです。

そして以前買ったと報告したヘルシオくんですが、その後も活躍しています。
今回も大活躍。年末年始用に買った冷凍庫にある蟹の残りを一気に消費!!
中にも蟹肉たっぷりの贅沢蟹グラタン作ってみました。おいしくて大満足です
こんな贅沢なグラタン、我が家では年に1回あるかないかでしょう。
IMG_8498.jpg

そしてオーダーの合間にちょっと作ってみた小豆のフード付ダウンベスト。
男の子だけど花柄・・・。手持ちの撥水生地がこれしかなかったw
ダウン80%フェザー20%のダウンパックを使って作りました
IMG_8461.jpg

着るとこんな感じ。重ね着してるし色がちょっと違く見えてるけど・・・
なかなか可愛いでしょう?と親ばかまっしぐらです。
すごく軽くて着心地も良いようです。(着心地悪いと固まるのですぐわかる。)
重ね着用のすっきりしたインナーも作りたいな。
IMG_8485.jpg

↑この画像、ラグラスで今年初ランチしたときのです。
この日はめっちゃくちゃ風が強くて寒かったのですが、
初ラグラスランチしたくてロング散歩の後に気合を入れていって来ましたw
IMG_8486.jpg

小豆「さ、寒いワン~。ボクのおやつも早くよこせ!!」
IMG_8493.jpg

そして又三郎にもごあいさつw
IMG_8494.jpg

小豆「さあ家に帰るワン~!」
IMG_8495.jpg
帰りはいつも足が速い小豆・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ダウンいいね、いいね~。
ダウンパックなんて物があるんだね。
知らなかった。
ますます幅が広がっちゃうね~。

Re: No title

ぺこかぁさん、ダウン軽くて暖かくて良い感じ♪
でもパックが高いからどうしてもちょっと高くなっちゃうんだよね(^^;
とりあえず、着心地にうるさい小豆も嫌がらないので良かったw
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
