topimage
--------(--)


2015-02-12(Thu)

ベルナシオンの板チョコ大好き!!

チョコチョコチョコ!チョコのお祭りの季節がもうすぐ終わっちゃいますね。
サロンデュショコラもいけなかったし、伊勢丹新宿店初日に並ぶ体力気力もないし
どうせ無理だよね~ってあきらめてたチョコが、なんと!もっと近場で売っていた!!

それはT店当日までT店でベルナシオンの販売があるなんて全然知りませんでした。
(ベルナシオンは、チョコ界では超有名なフランスのリヨンでしか買えないお店です。
日本ではこの時期だけ買うことができる。)
実はその日は朝イチで病院の予約日、午後は手芸倶楽部の日でした。
病院から帰って、倶楽部までまだ時間あるからと何気なく広告チェック。
なんと!ベルナシオンのパレドールが広告にひっそり小さく出てるーーー!
こないだまで出てなかったジャン!!もう売り切れてるかもだけど行くしかない!!

慌てて倶楽部欠席の連絡をいれて(こんな理由でごめんなさい)T店に走る
売り場に着くまで、まだ残ってるかな~?と本気でハラハラドキドキ
あ、あったー!!!!! しかも大量にっ!!!(お店に許可を得て撮影)
20150204.jpg
何でこんなにあるのー?と、店員さんとキャーキャー興奮しながらゆっくり選びました。
だーれも並んでないし、お客さんもほぼいなくて余裕でのんびり選べてよかった。

ドライフルーツなどが散りばめられたマンディアンと、ラム酒をたっぷりしみこませた
レーズン入りのクレオールが人気だけど、ドライフルーツがちょっと苦手なのでスルー。
アソートは気になるけど、1箱6千円超えなので今回は我慢 有名なパレドールと、
板チョコ(タブレット)をいくつか選びました。帰るとき、もう本当に幸せ気分でした。

ドラミチェック入りました
IMG_90955.jpg
ホワイトチョコのは日本限定発売なので本当に今しか買えない!!
もっと欲しかったけど、ホワイトの方が高い!どんどん値上げしてるみたいで・・・
来年はチョコ貯金をしておいて、アソートと、まだ食べたことない味の板チョコも
買えるといいな 今回買った味のでリピしたいのもあるし~

板チョコは賞味期限も長めなので、少しずつゆっくりと味わいたいです。
月末にチョコ大好きな友達が遊びに来るので、食べてもらうのもまた楽しみの1つ♪

来年激戦になるじゃないかって苦情がくるかもなので店名はT店にしておいた。
まあチョコ好きな人にはバレバレだと思いますが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こ、これが例のチョコですか?!
ひと箱6000円以上!!
すすす・・・すごいね〜
どんな味がするんだろう。
チョコ味はチョコ味でもカカオが別格なんでしょうね。
よしさんのチョコ愛ステキよ♪
^^

Re: No title

もこのハハさん、私が買ったのは6000円のじゃないよー(^^;
1箱6000円のいろんな味が入ってるアソートがあったんだけど、高くて手が出せなかったの。
しかもちょっとしか入ってないんだよー。まあ手作りだしね。
いろんな味食べたかったから、今回は我慢~。で、板チョコいろいろ買っちゃった!
ラム酒の効いたやつなら、もしかしたらもこのハハさんも気に入ったかも??
チョコ愛ステキって言ってくれてありがとう♪ドン引きされなくて良かったーw
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
