topimage
--------(--)


2015-02-14(Sat)

ジャンポールエヴァン コパンコピンヌ(ミニケーキ6種セット)初体験♪

実は・・・こないだチョコで大騒ぎしたばかりなんだけど、今度はケーキの話。。。
どんだけ食べるんだよってまた言われそうだけどw

2月11日、ジャンポールエヴァンのコパンコピンヌの限定販売があるということで、
朝イチで行ってきました!朝、迷ってたら旦那がいってこい!と背中を押してくれたし
なので心置きなくダッシュ!開店前には到着。
前日にマツコの知らない世界でジャンポールエヴァンが紹介されてたので、
もしかして行列?と思ったらまたも余裕でした 新宿じゃないしね・・・。

それでも開店前から気合が入った人も見受けられて、私を押しのけてエスカレーターを
走りあがる姿に負けちゃいられないと変な闘争心が・・・大人気ないです。
そして無事ゲット♪マカロンもあったけど今回はスルー。
その後お客さんがつめかけて、店員さんがパニくりながら並ばせ始めたのであった。

これがコパンコピンヌです(ミニミニサイズの人気ケーキが6種類入ったセット)
たぶん、1つのケーキを二口くらいで食べられる小さいサイズ。
左上から時計回りにマカロンショコラアラジェンヌ、ショコラフランボワーズ、サフィ、
ピラミッド、テュラン、グアヤキルというらしいです。違ってたらごめんなさい。
P1140783_002.jpg

お皿に出すと小さいのがわかるかな?いろんな味がいっぺんに食べられる
旦那と二人で1口ずつペロリと食べました~。やっぱりちょうど良いサイズ♪
真ん中のショコラフランボワーズと、右上のサフィというのはオレンジの香りがして、
しっとり濃厚で甘さも丁度良く、とっても美味しかった
旦那は粉が気管に入って、思いっきりむせてたけど・・・。
P1140788.jpg
やっぱり美味しいものは幸せになる
これにて私のバレンタインは終了。来年も楽しみにしてよ♪
あ、旦那用はまた別に作ります。

この日の小豆はというと、私の帰宅後何だか甘えん坊~。
コタツに入った私の膝上で寝ようと画策してるし。たまにチラッと横目で見てる。
IMG_91055.jpg

あーあ、寝ちゃった。こうなると動けないんだよね~。可愛いけどさー
ついついあったか毛布みたいなのかけてあげちゃったりする親ばか。
IMG_91099.jpg

その頃ドラミは・・・抜け殻の小豆のケージの前で物思いにふけってました。
ドラミ・・・太った??
IMG_91122.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
