topimage
--------(--)


2015-04-07(Tue)

いすみ鉄道 桜と菜の花だワン!

こないだの週末、九十九里方面の旦那実家に遊びにいきました。
今回の目的は鉄道と菜の花と桜!!しかし・・・生憎の雨でした
その前の週だと桜はつぼみだったし、先延ばしだと桜散っちゃうし、
雨だけどもう行っちゃえ!ということで行ってきました

このあたりは電車の本数が少ないので、電車に会えたらラッキーなんです。
着いたとたんに電車がきて焦るっ!!望遠レンズほしいなー!!
P1150155.jpg
周りには、どでかいバズーガ砲みたいなカメラ持った人たちがいっぱいでしたよ~。
撮ったらみんな走って次のポイントへ移動したのか、跡形もなく消えていた。

私達は、のんびり~。あっちも行ってみようって歩いて散策。
そしたらまた電車が来た!!こっちの黄色い電車の方が好き
IMG_0771_002.jpg

そして別の駅に移動~。このあたりは、駅の中も入場だけなら無料なんだそうです。
後ろに小さく写ってる二人はじぃじとばぁばだワン♪
P1150186.jpg

電車こないワン~。小豆、女装です。
でもこの日はすごく寒くて、もっと暖かいの着せてあげればよかった。
とか言うとまた親ばかって言われそうw
P1150177.jpg

お昼にはまだまだ早いので、名物らしいたこめし弁当?1個をみんなでつまみぐい!
作りたてだよっていうからホカホカを期待してたら冷めてた
文句言いながら食べるのも楽しいよ~♪ポップコーンも美味しかったです!
P1150190.jpg

なぜかわからないけど、この駅ではムーミンが有名らしく、
中にムーミンショップもあります。いろんなグッズがたくさん並んでましたよ。
IMG_0776.jpg

次の駅へ!良いポイントは気合の入った人達で殺気立っていて、
ちょっと怖いので端っこへ(^^;ここだと菜の花は少な目かな~??
P1150197.jpg

そしてまたちょこっと移動~。
P1210553.jpg
P1210554.jpg

駅の中に菜の花がいっぱいだワン。
P1150202.jpg

小豆たん、胸元に何かくっついてるよ?
どこでつけたのか、ねこじゃらしみたいな草がついてた
P1150206.jpg

つづくー!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人様 初めまして!
写真のいすみ鉄道を見て旦那が興奮しておりますw
菜の花とコラボしたステキな写真です((*゚∀゚))

撮影現場が殺気立ってたのは国鉄の古い列車が走ってるからですね。皆さん必死ですΣ('∀`)

Re: タイトルなし

じょらすぃさん、初めまして。嬉しいコメントをありがとうございます!!
旦那様、いすみ鉄道ファンですか!?
私は鉄道ファンではないですが、みなさんが夢中で撮るのもなんだか
納得できるわーって思いました^^すごく楽しかったです。

国鉄の古い列車、そういえばそんなこと言ってたかも!
でも私は黄色い電車が好きです~♪また違う季節にも撮りに行きたいです^^

No title

わお!
これがウワサのいすみ鉄道ですね♪
雨のおかげで菜の花が田んぼ?畑?に映ってイイ感じ^^
ここってTVでムーミン電車って紹介されてた気がする。。。
ユルイ国吉駅の看板が笑える〜

Re: No title

もこのハハさん、田んぼに菜の花と電車が映ってるよ♪
いすみ鉄道は無人駅も多いんだよ~。
乗ったこと一度もないけど、電車の中からみえる景色もきれいだろうな。
さすがにワンコ連れで来てるのはうちだけだったw
そうそう!黄色い電車はムーミンの絵が?かいてあったよ。
ムーミン像とかもあるらしいんだけど、どこなのかよくわからなかった。
晴れて青空だったらなぁ~。それがちょっと残念。
でも、晴れてたらもっともっと混んでたよねきっと。また行きたいな~♪

No title

もう望遠買っちゃいなYO!( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
いい眺めだね~、いい所だね~。
菜の花もカワイイよねぇ。

Re: No title

ぺこかぁさん、望遠ほしいんだけど、買うならコレって決めてるレンズが高くって!!
あー、ロトかトトでも当たらないかなぁ~。
菜の花可愛いよね♪もう少ししたら、昭和記念公園のチューリップも楽しみだね!

No title

写真は、いすみ鉄道ですか?昨年私もラックと行って
来ました。菜の花と小豆ちゃん、良く似合いますね

Re: No title

チワワ父さん、いすみ鉄道です。たぶんw
黄色い電車の時と、旧国鉄車両の時があるみたい。
私は黄色いほうが好きだけど、マニアには旧がたまらないみたいです~。
ラックちゃんと行かれたんですね!電車には乗りましたか?
私はまだ乗ったことは一度もないんです(^^;
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
