topimage
--------(--)


2015-05-11(Mon)

横浜中華街、何年ぶりだろ!?

GW中のこと、突然思い立って横浜中華街行って来ました
以前はよく行ってたけど、すっごい久しぶり!
スマホしか持って行ってなかったことをあとで後悔するのですが・・・
IMG_2330.jpg

有名な行列のできるお店の小籠包と肉まんを食す。デカッ!
味は・・・うーん、まぁまぁ。なぜ行列なのか謎だ!
nikuman.jpg

あちこちフラフラして、かなり遅めのランチ?かなり早めの夕食?
とにかくちゃんとした食事は萬珍樓さんへ。
何も知らず入ったのですが、ゆったりしたくつろぎの空間と接客に満足
IMG_2348.jpg

棒々鶏、燕の巣ふかひれスープ、大山鶏のオレンジソース煮、
海老チャーハンなどを食べました!激ウマ!!また行きたい!!
ちなみに、お料理には化学調味料を一切使用していないらしいです。
IMG_2420_001.jpg
そのせいなのか、チャーハンも優しい味でした。旦那的には、
もっと身体に悪そうなバージョンが好きだと思うけど~
肉まん食べてなければもっといけたのに!!悔しいっ!!

そうそう、中華街のこの雑貨屋さんが面白かった。
お土産とか買うならぜひのぞいてみると良いかも~♪
IMG_2354.jpg

ふらふら歩いて山下公園へ。バラも咲いてた。
なんか女性アイドルグループ?がたくさんきて踊って歌って?た。
IMG_2356.jpg

氷川丸!外人さんが次々と記念撮影してました。
IMG_2365.jpg

赤レンガまで歩いてみたら、ビールのイベントやってた。
旦那は運転あるし私は元から飲まないのでスルー
あ!赤レンガの写真撮るの忘れたー。
IMG_2370.jpg

その後、来た道を少し戻って象の鼻パークへ。
いつのまにこんなのができてたんだろ?そこからの夜景です。
IMG_2382.jpg

私のスマホだと、暗くなったとたんノイズがひどい;;
デジカメ持ってくればよかったーーーー!!しかも途中で電池切れ。
すごいカメラ持った人たちが三脚たててすごかったです
IMG_2408.jpg

帰る前の夜景。星もうつってるのわかるかなぁ??(旦那のスマホ)
IMG_2424.jpg

また中華街戻って、前に好きだったお店でゴマだんごゲット!
夜になると安くなるよ~♪こっちの肉まんも気になるな~。
IMG_2418.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

中華街楽しいよね。
甘栗の試食の誘惑に困るんだ(笑)
私は赤レンガ倉庫にあるTシャツ屋さんが大好きなんだけど…まだあるのかな。
後から知ったんだけど、他にもお店があって私が知らなかっただけなのよね(;´∀`)アハハー

Re: No title

ぺこかぁさん、中華街また行きたい~♪
そういえば甘栗の試食いっぱいやってたよ~^^
赤レンガのTシャツ屋さんどうだろう?この日は寒くてノーマークだった(^^;
上着が欲しくなったもん!夜景まで見ちゃったしw
いつの間にやらいろんなものができててびっくりだよ~。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
