topimage
--------(--)


2010-11-10(Wed)

炬燵が好き

暖かかったり寒かったりな毎日。でも朝晩は冷えますね。
冬になると炬燵+たりなかったらファンヒーター併用が好きです。
夏はエアコン使うんだけど、冬は使わないんです。
本当はファンヒーターじゃなくてオイルヒーターが気になるけど、
本当に暖かいのかわからないし、捨てるときに困りそうなので買うの躊躇してる。

うちの猫は炬燵が好きです~。でも気を付けないとのぼせちゃうんですよね。
いつもは中にもぐって寝るんだけど、今日は座椅子+炬燵でしたw
P1050674.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今日は猫ですがポチしてにゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれ?

猫ちゃんもいるんですね。
にぎやかですね。
オイルヒーターは、いいけど、すごい電気代かかるみたいです。友達の家で一ヶ月4万とかかかった人がいますよぉ~
でもじんわりとあったかいそうだよ^^
家はオイルファンヒーターあったかくて嬉しいです!

前のコメント

書き方悪かったですねm(_ _)mごめんねm(_ _)m
オイルヒーターは…私も何度も買おうか迷って人に聞いたりしましたが、びっくりするような電気代がかかるそうです。本当かどうか解らないですが。ただ、じんわりと空気を汚さないで暖かくなるので、寝室などに使うと良いみたいですよ。
部屋全体が、均等に程よく温まるそうです。
家は石油ファン少しつけたけど、多少臭うね(^^ゞ
でも暖かいです!
エアコンも最新のをつけると、電気代全然かからないらしいよ。前に家電量販店の人が、一年のエアコン代なんか計算してくれたのですが、最新エアコンは凄い省エネでした!ただ家はエアコン今あるから、買い替えられません。
家電品の進化はすごいですね。
最初に書いてある文字が読めませんがコタツかな?

Re: 前のコメント

のんのんさくらさん、コメントありがとう~^^
いえいえ、わかりやすかったですよ。大丈夫ですv-290
電気代がかかるのは困りますね。壊れて捨てるときも困るって聞きました。
空気を汚さないのは良いんですけどねー!!
私暖房がなんか苦手で、デパートとかの暖房も苦手なんです(^^;
電車のはドアがあくたび新しい空気が入るせいか大丈夫なんですが。
なのでコタツ(炬燵)を愛用してます。
最近はコタツだけでは寒いので、石油ファンも使ってます~。

そうそう、猫もいるんですよ。15歳です。
実家にいる頃からずっと一緒に暮らしてきて、そのまま連れてきました。
猫も大切な家族なんですv-283

こんばんは

冬の猫ちゃんって、とっても可愛いとおもう!
思いっきり「ポチ」って押した(笑)
「猫大好きなチワワブリーダーだものv-238

Re: こんばんは

大家さん!冬は猫がすぐにひざにのってきたり、
ベタベタくっついてくるので好きですw
人間を湯たんぽ代わりにしてるようですv-291
でも、みゃうは7.5kgもあるので重いですv-13
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
