topimage
--------(--)


2015-11-20(Fri)

ひたち海浜公園&袋田の滝へ行って来たワン

1週間くらい前、茨城に行ってきました♪1日曇りの予報でしたが、
運の良いことに途中青空も見えてました
目的地に行く途中、ネモフィラで有名なひたち海浜公園に寄り道。
公園内をぐるっと一周お散歩して、気づいたら2時間半くらいたってました
この時期はお花は少なめでしたが、バラが咲いてたり海が見えたり~♪
IMG_9874.jpg

今度はネモフィラの時期にこれると嬉しいワン!
IMG_9876.jpg

お昼はおさかなセンターで海鮮丼を食べました。
好きな具材を選んでどんぶりにできるんです!
私が選んだのはこれ~。車に酔ってたので少なめにしたつもり。。。
ぺろりと食べれちゃったよw
IMG_9759.jpg

竜神大吊橋にも寄り道。ここへ行く道がすごい渋滞してた。
この橋の真ん中辺にバンジージャンプをする場所があって、
何でも世界一高い場所にあるバンジーなんだって!
次から次へとチャレンジャーがとびおりてました
IMG_9771.jpg

ちなみに橋を渡るのに通行料がかかるんだけど、この日は偶然にも
茨城県民の日で無料でした。もちろん渡ってみましたよ~。
でも、渡った先にはトイレくらいしかなくてかなり微妙でした。。。
橋の上からの景色はなかなかきれいでした。
IMG_9869_20151120191013db7.jpg

そして目的地の袋田の滝に到着~。ここも無料になってた!
渋滞の影響もあって、すっかり夕方になってしまった。
本当はもっと紅葉がきれいな予定だったのに、ちょっと遅かったようです。
IMG_9841_002.jpg

一番上の展望台からだとこんな感じ。葉っぱが落ちて枝だけの木が目立ち、
ちょっと寂しかったです。でもいけてよかった♪
IMG_9847.jpg

一番上の展望台へ行くエレベーターはペット不可だけど、それ以外はOK!
交代で見に行きましたよ~。
IMG_9829.jpg
いちおうライトアップの時間までいたけど、今年のライトアップはホワイト系で
うーん・・・という感じでした(^^;

最後に軍鶏親子丼食べて帰りました~。
IMG_9867.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「ひたち海浜公園」も、「袋田の滝」も、どちらも綺麗で行ってみたくなりました♪

さくら家は今日、久しぶりにいすみのカフェに行きました。
「green+(グリーン・プラス)」という店です。オススメです♪

Re: No title

さくらパパさん、お久しぶりです^^
ひたち海浜公園はワンコ連れがいっぱいいましたよ~♪
ネモフィラがとても有名で、その季節になるとTVでもよく映ってます!
いつかそれを見に行きたいです!!

いすみのグリーンプラス知ってます!お店の前まではいったことあります^^
そのときは営業してなくて残念でした。私もぜひ行ってみたいです~。
他にも気になるカフェがいっぱいあります♪

そうそう!吉祥寺のホープ軒、場所知ってますよ~^^こないだの日曜日にも
目の前を通りましたwいつも通るだけで入ったこと無いんです(^^;
ラーメンは大好きなんですけどね。よく行列ができてますよ~。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
