topimage
--------(--)


2015-12-12(Sat)

くぅ&ラニちゃん冬服&ワンコ用バンダナ&陸くんレインコート

最近作ってた冬用お洋服です~。くぅちゃんラニちゃん用♪
冬は毛を伸ばすということで、特にゆとりを持たせて作りました。
グレーの前開きのは、裏地はもこもこ素材であったか仕様です♪
kuurani001.jpg
ズボン付のつなぎは、見頃は裏起毛の暖か生地で。ズボン部分は、
動きやすいように柔らかめのデニム風ニットで作りました

着画いただきましたおそろい服、可愛いです♪
スヌーピーのフリース生地のは、前身頃は伸びの良いアラン風ニット黒で~。
kuurani003.jpg
kuurani.jpg

買ってみたら首回りと胴回りがピチピチだったというお洋服のお直しも♪
あー!ビフォーの写真をうっかり撮り忘れちゃったこれはアフター。
IMG_0086.jpg
よく伸びるこげ茶のアラン風ニットを使って肩と脇に生地を足して、
首回り袖周り裾も付け直し~♪かなり脱ぎ着しやすくなったと思います。

そしてこちらはあんずちゃんとお友達へのバンダナ~。
犬友さん達へのプレゼント用ということで、ワンちゃんのイニシャル入り♪
P1170329_002.jpg

IMG_0286.jpg

後ろでサイズ調整ができるようになっています。
イニシャル以外にも、お名前や好きな言葉を入れることも可能です
オフ会などのプレゼント用にもおすすめです♪
IMG_9971_002.jpg

お洋服が苦手な柴犬の陸くんにレインコートを作りました
ササっとはおって着るタイプなら大丈夫とのことで、
シンプルで実用的なレインコートを作りました♪
raincoat001.jpg

陸くんに着てもらいました。明るいオレンジがとっても似合ってます。
嫌がる様子も無く、すんなり着てくれたので大丈夫そうです
ママさんもすごくすごく喜んでくれて私も嬉しいです。
rikukun.jpg

他にもあるのですが、更新作業がおいついてません(^^;
また後日アップしたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
