topimage
--------(--)


2016-01-06(Wed)

年末のわんこ連れ岩手旅行 その1

年末の旅行は岩手でした!!なぜか寒い時に寒い所へ行くことに・・・
岩手、10年くらい前かな?まだ小豆がうちに来る前に浄土ヶ浜とか
行ったことあるけど、それ以来です。
今回は小豆も一緒に車で行きました~。(ドラミはお留守番)
真夜中の午前1時過ぎに出発!途中SAなどで仮眠をとりつつ~。

どっかのSAでこんな貼り紙を発見。たぶん前沢SAだったかな?
IMG_1063_20160105181847ec7.jpg

ということでゲット。柔らかくてジューシー!なかなか美味しいです
IMG_1067_201601051818492ea.jpg

そしてまた車で揺られること数時間、岩手山が見えてきました!!
途中渋滞にあうことは一度もなかったです。まずは手作り村へ~。
ここでは、南部せんべいを自分で焼いたり冷麺を作ったり、陶器や
染物、木工や竹細工などいろんなことを体験できるようになってます。
手作り村
南部せんべい焼きにチャレンジ!30秒ごとに6回ひっくりかえしてできたのがこれ↑です。
焼きたての南部せんべいめっちゃおいしかった!!

冷麺づくりは・・・以前蕎麦打ち体験して食べてがっかりしたことがあるんですよねぇ。
やっぱ、こういうのは職人さんが作ったほうが絶対美味しいと思うのでパス!!w
南部鉄の工房とかも面白かったけど、私は北杜窯さんのグラムハウスという
置物(写真右)のお土産が気に入りました陶器の時計もすごく可愛かったな~♪
手作り村002

そしてお昼は昔来たことのある「ぴょんぴょん舎稲荷町本店」へ!!
相変わらずおしゃれな内装の店内でしたが写真はなしです。。。

今回食べたのはセンナムル冷麺!!ってこれじゃただのサラダに見えるね(^^;
たっぷりのシャキシャキ野菜の下にはコシのある冷麺が隠れています。
やっぱりおいしい!!
P1000380_20160105190759a95.jpg

そしてちょっと奮発して前沢牛サーロイン
めっちゃくちゃ美味しい~後ろに隠れてるお野菜もニンニクもうまうま!
思わず声がでてしまうような美味しいごはんを堪能しました。
P1000375.jpg
ちなみに、ぴょんぴょん舎って東京にもあります・・・。気になる方はぜひ!

で、お宿に行く前に小岩井農場へGO!!途中、空を舞う大量のカラスを目撃。
それはもうヒッチコックの世界のようなものすごい光景でした
正直ゾゾッと怖くなった。あー!写真撮っておけばよかったーーー!
そして、岩手についたときは曇りだったけど急に雪がチラホラ・・・
小岩井農場ついたときにはまったく積もってなかったのに、
出るときにはすごい雪景色になっていた・・・。
IMG_1118.jpg

小岩井農場のクリスマスイルミもみたいけど、夜まで時間あるので
いったん宿にチェックインしに行きました。
今回泊まったのは小岩井農場から車ですぐの場所にある、わんこOKのコテージ
ヴィラ館々倶楽部さんです♪泊まったコテージはこんな感じ↓
IMG_1122.jpg

そして夕方までゴロゴロのんびり休んで、再度小岩井農場へ!!
当日チケットで再入場できるんです~。雪は少し小降りになってました♪
雪のせいもあってか昼間は閑散として人が全然いなかったのに、
クリスマスイルミの時間になるとお客さんもいっぱいでしたよ~
小岩井002

と、ここまで小豆が一度も登場してませんが一緒に来てますよ(^^;
このあとお宿に帰り、ひそかに期待していたディナータイムです♪
次回につづくー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
