topimage
--------(--)


2016-01-06(Wed)

年末のわんこ連れ岩手旅行 その2 ヴィラ館々倶楽部 KCダイニング

岩手旅行の続きです。
ヴィラ館々倶楽部の夜ご飯は、コテージから歩いて1分かからない
センターコートにあるKCダイニングでいただきます。(宿泊とは別料金)
宿泊しなくても、レストランだけの利用もできます。冬季休業中以外は
ランチもやっていて、ディナーは予約のみのようです。

ディナーコースは3000円と5000円があるのですが、初めてのお店だし
レビューもなかなか見つからず、5000円はやりすぎかなぁ?ということで
3000円コース+デザート&ドリンク付を予約
でも、なんとなく、ピンとくるものがあってひそかに期待してました。

シェフがお料理を持ってきてくれる度にいろいろ説明してくれたんだけど、
あっという間に忘れてしまう私 でも、どれもめっちゃくちゃ美味しかったので
それぞれの写真のせちゃいます。(撮影許可いただいてます)

まずは前菜~。なんとも濃厚な、ガチョウのフォアグラ!!
一口食べて「美味しい~!!」と思わず声がでちゃった
偶然にも最近マイブームだったロマネスコがのってるし♪
P1000432_002.jpg
(シェフの裏話、私達が泊まったのは冬季最終営業日の26日だったのですが、
ちょうどクリスマスディナー用に用意していたフォアグラがあって、2人分なら出せる
ということで特別に出してくださったそうです
この日の宿泊客は偶然にも私達だけ。何ともラッキーでした♪
そして春までの間はレストランも宿泊も冬季休業になるそうです)

スープです。プリプリのカキがごろごろ入ってる~
野菜もそれぞれの良さがちゃんと出ていて美味しい♪
P1000436_002.jpg

お魚料理。お魚がよく見えないけどちゃんとありますよ~。
普段は白子は苦手なんだけど、これは美味しかった
野菜も存在感ありました!バルサミコ煮~。でも和風な雰囲気。
P1000439_002.jpg

お肉料理は豚肉~。口の中でほろほろとくずれていく程柔らかいです♪
添えてあるのはオニオンをお皿にした古代米。これがまた、お肉と一緒に
食べると絶妙~オニオンも香ばしくて美味しい!
旦那はお魚料理の方が気に入ったみたいだけど、私はこっちも同じくらい好き。
P1000442_002.jpg

デザートです♪松ぼっくりという有名なアイスやさんのラムレーズンジェラートと
ワッフルとバナナのキャラメリゼ。バナナって美味しいし元々好きだけど、
「え!?こんなに美味しいものだったっけ!?」とびっくりしてしまった
P1000444_001.jpg
ちなみに、5000円コースだと前菜が2種になるんだけど、うちとしては
前菜が増えるより牛肉になるほうが嬉しいかもといったら、
予算に応じて内容変更もできますよとのことでした。
次回お世話になる際には、ちょっと相談してみようかなーと思いました

いやはやどれもこれも美味しくて、もしこんなレストランが近くにあったら、
ことあるごとに理由つけて行っちゃいそう~
ご近所の方がうらやましいです。今度は緑がいっぱいの季節に来てみたいな~。

そして翌日の朝。コテージには小さなテラスが付いてるのだけど、
なぜか怖がってテラスに出られないでいる小豆。
P1000485.jpg

外が気になりますワン。
P1000491.jpg

玄関から外に出てみると・・・
雪、積もってますワン
P1000480_001.jpg

ふぇ・・・足が冷たくて耳も下がっちゃうワン
(ワンピース柄のダウンも持ってきたよ♪重ね着~。)
P1000455_001.jpg

今日はもう降らないよね?
(雪かきでだいぶ少なく見えるけど、けっこう積もってた~)
P1000459_001.jpg

そーいえば、朝食はなに食べたワン??
(小豆の背景にあるのがKCダイニングです。)
P1000466_001.jpg

このあと小豆は歩かなくなっちゃったのでお部屋にもどりました(^^;
ちなみに朝食はこんな感じでした(朝食は宿泊料金に含まれてます)
小岩井ヨーグルト♪甘くてみずみずしいオレンジ。
KCダイニング朝食
そしてポテトの上にサラダと生ハム、贅沢にもキャビアがのってる~♪
パンも珈琲も美味しかったです。

チェックアウト後どこへ行くか悩んだのですが、雪もあるし、
あまりハードなのも疲れちゃうので平泉へ行ってみることに~。

ということで、またまた次回へ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どれも美味しそうな贅沢ディナーだね。
小豆ちゃんも何か美味しい物にありつけた?

No title

雪の岩手旅行でしたか。
料理、美味しそうですね。
やはり、小豆ちゃん、雪はいやなのかな?
t楽しそうな旅行でしたね。

Re: No title

ぺこかぁさん、小豆はいつものごはんを食べました(^^;
お宿にはわんこごはんはないの~。
たいていどこのお店も、わんこごはんがあっても小豆には
量が多すぎて半分近く残すことになっちゃうので・・・
いつも家から持参です~♪

Re: No title

チワワ父さん、冬の岩手は寒いです(あたりまえか)。
次は夏か秋が良いですね~。
小豆、雪はあまり好きじゃないみたい。海は好きなのになあ~。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
