topimage
--------(--)


2016-02-10(Wed)

サロン・デュ・ショコラ & チョコレートパラダイス行ってきた!

今年もチョコの祭典がやってきましたいろいろ行ってきちゃいました!
まずは新宿のNSビルで開催されたサロン・デュ・ショコラ2016の開催2日目!!
マツコの知らない世界で紹介されたので嫌な予感してたけど、やっぱり行列だった
でも初日ほどはこんでなくてすいすい進んだ。初日は入場まで4時間待ちだったらしいです。

イートインも楽しみました♪なぜかアイスモンスターも出店してたのでマンゴー味を!
なにこれ!?めちゃくちゃ美味しい!!かき氷なのに綿あめみたいな食感~w
キーンと痛くもならない。原宿方面で行列できるのも納得。
チョコ味もあったんだけど、チョコの試食で胃がもたれちゃって・・・歳だな
サロンデュショコラ
そして鎧塚さんがいた!!ニコニコと穏やかな表情と笑顔でそこだけ癒し空間。
買う予定なかったのに、ついつい買っちゃった。そしたらサインしてくれた~♪
海外からもたくさんのショコラティエやパティシエさんが来ていて、
みんなサインもらったり写真撮ってもらったりしてました。
私はそういうのはあまり興味ないので・・・でも鎧塚さんのサイン嬉しかった♪
サロンデュショコラ002
通販でケストナーの大箱とベルナシオンのアソートをゲット済みだったおかげで、
他のはいろいろ我慢することができました
choko004.jpg

こっちは伊勢丹で買ったやつ。BABBIの限定猫ポーチに一目ぼれ
チョコは小さなウェハースが1個入ってるだけ・・・完全ポーチ目当てですw
がま口タイプのも数種類あって可愛かったけど、私はやっぱ猫ポーチ!
あとはベルさんのオランジェットとヴィダルのエスカルゴ~。
babbi.jpg

そして今年もNちゃんと池袋西武のチョコレートパラダイスにも行ってきました。
イートインがけっこうあって、気になってたモンサンクレールの塩キャラメルミックスソフトと
マルコリーニの抹茶ソフトをシェアで食べました♪私はまだまだいけたけど、Nちゃんは
お腹が無理そうだったのであきらめ~w ここにもアイスモンスター出店してた。

で、私は昨年食べ損ねたアンリルルーのクイニーアマンをテイクアウトで!
これもめっちゃ美味しかった!見た目と違って甘さ控えめでサクサク美味しい!!
chocopara.jpg
チョコは気になってたレダラッハのフレッシュチョコレートをゲット♪
小さな割れチョコが10枚入ってます。私はもともと買おうと思ってたけど、
店員さんの「売り切れてたのが今朝入荷しました。人気なので今買わないと
またすぐ売り切れますよ!」の声に、Nちゃんもつられて購入~w
でも、買ってよかったー!とNちゃんも大絶賛でした。

私のチョコ祭りはこれにて終了。バレンタインは今年もなんか作ろうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~チョコレート好きにはたまらないイベントですね。高級感があったり、愛らしさがあったり!
ドラミちゃんが覗き込んで!CMに使えそうですよね。

子犬ちゃんの写真をいつもありがとうございます。
良いご家族に迎えて頂けたら嬉しいです。

Re: No title

大家さん、チョコ祭りは行列で大変でしたけど楽しくて美味しかったです^^
ドラミが猫ポーチみてるのは親ばかながら可愛いですw
毎日ちょっとずつチョコ食べてます♪

仔犬ちゃん、そろそろお引越しも始まる次期ですね。
次男くんにも素敵なご縁がありますように。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
