topimage
--------(--)


2016-03-14(Mon)

またも異物事件(2週間程前ですが)

このところブログ更新が鈍ってますが、実はこの間にまた大変なことがあったんです。
(この画像は全然関係ないコタツ布団にはまって寝てる様子)
IMG_2641_20160309090905209.jpg

ある日の夕方、突然小豆がうずくまって震えだして、しばらくしたら何度か吐いて・・・。
大きな何かのタネらしきものや、大豆みたいなものや、木の枝がでてきたのです
その後もまだ震えてうずくまってるし、以前の腸閉塞事件の恐怖も蘇り・・・。

時間をみると18時まわってる。動物病院行くなら急がないと!と思い、
自転車でGO!!!!!!!!!!
病院にかけこむと獣医さんは前回のこともあるし、まだ胃に異物が残ってるかも
しれないから吐かせる処置をしようと・・・。かなり大きなものじゃないとレントゲンとっても
胃の中にあると映らないことが多いんだって。

で、吐かせる処置をしてもらってる間は待合室でまってたのですが・・・。
しばらくして呼ばれて診察室へ向かうと先生が困り顔。
「普通のワンちゃんならもうとっくに吐いてるはずなんですが、我慢強すぎて
全然はいてくれないんです」だってーーーーー!
胃の内容物が口に上がってきても、またすぐに飲み込んじゃうようで・・・。
変なところで頑張りすぎ!!!!

そいえば、家でタネとか吐いた時も、またすぐ飲もうとするのを私が手でとったんだ!

とりあえず今のところ様子も落ち着いてるので帰宅して、何かあったらすぐに
つれてきてくださいとのことでした。

で、家に帰ると突然元気いっぱいにごはんを要求してきました
しばらく時間をおいてからごはんを少しずつ回数をわけてあげるように言われてたので、
そのようにしたのですが、ほしがってほしがって困りました(^^;

その後も特におかしな様子もなく、翌日も翌々日も元気いっぱい。
写真は翌々日のお散歩途中でワン友さんちでおやつ待ちしてる図・・・。
IMG_2702.jpg

約2週間過ぎたけど変わりないのでもう大丈夫ですね。きっと。よかったー。
身体が小さいので、タネもバカにできないんです。
いつも目を配って拾い食い気を付けてはいるんですが、カバーしきれてなくて悔しい。
口輪してお散歩しないとダメなのかなとか思うこともあります
拾い食い、どうやったらやめさせられるんだろう?これだけが悩みです。

写真はコタツに入ってパソコンしてる旦那の膝上で満足げな小豆~♪
大げさに甘えたりはしないけど、ほんとうはけっこう甘えん坊
IMG_2613_20160309105328f0b.jpg

ついで?にドラミ画像も。ドラミの最近のお気に入り場所は出窓。
カーテンの向こうからこちらをのぞく日々♪
IMG_2859_2016030910552757f.jpg

上のとは別の日にもこうやってのぞいてますw
IMG_2872.jpg

小豆もドラミも元気に長生きしてほしいです。小豆、あとちょっとで6歳です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小豆ちゃん大変だったんですね。我が家の新しく来た、
ハッピーも同様、散歩のたび、草を食べます。
おお互い、気を付けましょう。

Re: No title

チワワ父さん、小豆の拾い食い、悩みのタネです。
やめさせる方法をいろいろ試してるのですが、効果が薄い気がする。
ハッピーくんはまだパピーなので、しつけ間に合いますよ!
草ぐらいなら良いんですけど、どんぐりとか大きめのタネはほんとやばいです。
お互い気を付けましょう><
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
