topimage
--------(--)


2016-04-17(Sun)

大原漁港の朝市&大多喜のレンゲ畑

にわか撮り鉄を楽しんだ翌日、大原漁港でやってる朝市に行ってみました。
買った食材をその場で焼いて食べることもできるんだって!
でも、朝ごはん食べてきちゃったので伊勢海老汁くらいしか無理でした
伊勢海老のだしがよく出てましたよ~♪
asaichi.jpg

写真は海鮮ばかりですが、野菜や植物、帽子、ラーメンその他もろもろ
いろんなお店が出てました。写真ないけど野菜を山盛りゲット!!
一番右下のは伊勢海老の干物ですその場で焼かずに持ち帰り、
お昼に実家で焼いて食べました!美味しかったです!!
asaichi002.jpg

そしてお昼食べて早々に帰路へ。途中、気になってた場所に寄り道♪
大多喜の蓮華畑ですワン!!
IMG_4467.jpg

実は昨年だか一昨年くらいにも一度来たことがあります。
たまたまここで蓮華祭りやってる時に車で通りかかって見つけました
ちょうど一週間前にここを通った時に、ピンクの花が咲いてるのが
チラッと見えてちょっと気になってたんです~!
renge002_20160415221840fa8.jpg

子供の頃、近所の田んぼが蓮華でいっぱいになってる景色をよく見てました。
蓮華農法ってやつかな??今ではめっきり見かけなくなりました。
なんだか懐かしい景色~。
P1010470_003.jpg

蓮華って可愛いよね♪テンション上がる~!!
P1170510_20160416191956ea2.jpg

田んぼの中なので、歩ける場所が限られてて意外と撮るの難しい~
P1010457.jpg

本当はずーっと撮っていたかったけど・・・
P1170522.jpg

名残惜しけど、そろそろ帰りますワン。
P1010485.jpg

ちなみに、この場所で4/29(金・祝) 下大多喜レンゲ祭りが開催されます。
興味ある方は↓をチェックしてくださいね。
http://www.sotobonavi.com/event/otaki/renge.php
タケノコ汁、餅つき大会、ジャンケン大会、農産物直売などの催し物を予定。
http://www.otakikankou.net/

今回は往復アクアラインを使いました。行きは空いてたけど、帰りは渋滞・・・
京葉道から行くのとどっちが早いんだろう?今までは京葉道使って、
たまに九十九里有料道路とかも通って海の景色も楽しんだり~。
楽しさでいうと京葉道&九十九里かな?アクアラインの長いトンネルが苦手・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

閉じ込められるの苦手な私の怖い物の1つがトンネルだー( ノД`)

蓮華畑きれいだね。
一面に花を咲かせることができるって贅沢だと最近思う((^m^))
私も気になる菜の花畑があるんだけど、そこはどう見ても人の畑のど真ん中だから入れなそうだった…残念。

Re: No title

ぺこかぁさん、私も閉じ込められるの苦手ー!!
レンゲ畑、毎年お祭りやってるんだって~♪
前に行ったときはお祭りの当日だったので、タケノコ汁とか農産物の販売とかやってたよ。
こないだが満開に見えたので、開催日までお花がもつかちょっと心配~。
昭和記念公園のチューリップも見に行きたいけど、今年は行けるかどうか・・・
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
