topimage
--------(--)


2016-06-29(Wed)

小豆、無麻酔歯石除去やりました!ビフォーアフター見てびっくり!

ぺこかぁさんから聞いてずっと気になってた無麻酔歯石除去。
数か月に数回、ペットショップ等で出張イベント的に開催されてるそうです。

以前、動物病院でやってもらった無麻酔歯石除去は、ペンチみたいなので
ガリっととるだけでとったあとに研磨もしなくって、なんか、とってから余計に
歯石がつきやすくなっちゃった気がしてたんですよね

小豆は口が小さくて鼻もあまり長くないので口を開けさせずらい。(言い訳)
本犬も頑固に口をあけなかったり顔をすぐそむけるので歯磨きがどうしても
おろそかになってました・・・。ダメ飼い主です

その結果、小豆の口の中はひどい状態になってました。
そろそろ麻酔してとってもらうか?でも麻酔は心配だし・・・と悩んでました。
ぺこかぁさんから聞いた無麻酔のは、タオルでぐるぐる巻き固定とかじゃなく、
膝上にのせて無理のない感じでとってくれるというので超気になってました。

そんな時!また無麻酔歯石除去の出張があるよ~と教えてもらいました
問い合わせてみたらまだギリギリ空きがあるということで思い切って予約!
そしてついに行ってきました

書類に記入して説明を受けて小豆をあずけました。予定は1時間。
もし暴れたり噛んだりで施術できない場合は連絡いれますとのこと・・・ドキドキ。
待ってる間に夜ご飯を食べて時間つぶし~。そして1時間後電話が!

その結果がこちら↓ですすんごいきれいになってる想像以上でした
IMG_7842_2016062709045112e.jpg
歯石をとったあとは研磨もしてくれてつるつるです
超音波や音の出るような機械は使わず、すべて手作業でやってくれるそうです。
とる前にはリラックスできるようマッサージしたりするんだって

残ってる乳歯の状態のことや、歯の状態のことも教えてもらいました。
施術前と後の写真もその場でみせてもらいました。
写真には写ってないけど奥歯も綺麗になっててマジ感動ものです
施術してくださったお姉さん、神業の持ち主なんじゃないかしら?
小豆も、よく頑張ったねーってほめてあげたい
(ちなみにブログにアップしてるのは自分で撮っておいた写真です)

施術前の写真、ほんとひどいでしょ?こんな風にしてしまったダメな私です
綺麗になったこの状態、維持できるように頑張りたいです。
そして、またそのうち開催される日があれば、お世話になろうと思います。

すごく混んで予約とれなくなると嫌なので、とりあえずどこでやったか等は
ブログには書かないでおきます~
もしやってみたい!気になる!って人がいたら直接聞いてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

病院でやる歯石除去の前に一度トライしてみるといいよね~。
歯磨き頑張ろうって気になるしね。
ぺこも真っ白ピカピカ保つぞ~。

Re: No title

ぺこかぁさん、ほんとダメ元でやってみる価値あるよね♪
教えてもらってよかった~^^
歯石とってから、いまのところ毎日歯磨きしてるよ~♪
小豆も口の中をさわられるのことに少し慣れたみたい^^思わぬ効果!

No title

本当に綺麗になってますね。
我が家もそろそろと考えてます。ワンちゃんの歯磨きは
難しいですよね。

Re: No title

チワワ父さん、歯磨きは小さいころからやってないと難しいですね~。
いちおう歯石除去後は毎日歯磨きしてますよ♪
完全には無理なので、できる範囲でやってまたそのうち
無麻酔歯石除去してもらうつもりです。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
