topimage
--------(--)


2016-06-17(Fri)

千葉 ワンコと鋸山へ♪

6月初旬のこと、旦那のゴルフに合わせてまた千葉へ行ってきました。
今回もアクアラインで千葉へ~。途中、東京タワーやお台場の観覧車を
車の中から激写!!w揺れてる車の中からとるのは難しい~。
20160603_001.jpg

千葉に渡ってまず降りたのは金谷港♪
風が強かったワン~。貨物船が気になりましたワン。
20160603_002.jpg

そしてロープウェーの文字が気になって行ってみたワン
ワンコも抱っこかバッグに入ってれば乗れますワン♪僕って手回り品・・・。
小豆の切符には手回り品と書いてあった・・・w
20160603_003.jpg

山頂から見える景色!綺麗ですワン~♪
IMG_6891.jpg
IMG_7529.jpg

鋸山の有名な場所らしい「地獄のぞき」
IMG_6899.jpg

そして大仏まで歩く途中にもいろいろありましたワン!
首・・・とか、蜂の巣まであったんだワン
20160603_004.jpg

そして大仏様ー!!大きさ伝わるかしら?
IMG_6727.jpg

大仏さまの手前にある、お願い地蔵尊も気になりました。
ミニミニサイズのお地蔵様を500円で購入してお願い事ができるの。
私もなんかお願いすればよかったな~。暑さと疲れでスルーしてしまった・・・。
20160603_006.jpg

そして、ここからロープウェー乗り場までもどるのが大変
坂道と階段だらけなんだもん~。必死で歩きました。途中、蛇に遭遇!!
パニくってる間に逃げていったので尻尾だけ~。
20160603_005_20160616135228314.jpg
汗だくで乗り場に戻ったところでディッピンドッツ発見!(アイス)
旦那が買ってきてくれたー!!食べて生きかえった。

その後、道の駅を2つくらいめぐって、富浦の枇杷倶楽部で遅いお昼。
テラス席はワンコOKだし、すごく雰囲気も良いのでおすすめですよ♪
枇杷カレーと枇杷パフェ美味しかった
IMG_6901_201606161417369de.jpg

そして海沿いにドライブしつつ実家へ向かう。途中、鴨川あたりで夜ご飯。
本当は千倉あたりの店内ワンコOKカフェで食べる予定でしたが、
なんか外から見た感じ嫌な予感したのでやめた
夜で涼しくなってたので、小豆は車にお留守番で回転すしへ~。
適当にフラッと入ったけど美味しかったです♪
IMG_6902.jpg
旦那運転でへとへとになりながら実家に無事到着!!
私、疲れててすぐ寝ちゃった(^^;

超長くなってしまった。千葉話はつづく~
2016-05-18(Wed)

GWは信濃川河岸段丘ウォークに参加しました

過去日記~。GWは1日早く休みをとって新潟へ。
越後湯沢にあるワンコOKのホテルへ宿泊~。が、写真を全然とってなかった(^^;
お部屋にあった駒子もちがとっても美味しかったです♪
niigata001.jpg
ホテルはとても空いていて、大浴場もほぼ貸し切り状態で快適でした。

そして翌日は信濃川河岸段丘ウォークへ参加!以前にも参加したことがある
ウォーキングイベントなんですが、ペット不可になっていて残念。
小豆はホテルに預けて参加しました。

いろいろなコースがあるのですが、一番短い12キロを選択。
この日はあいにくの雨模様。しかも途中から雹がふったりして寒かった!!
坂道をのぼるのはつらかったー!!もうくたくたになってました。
でも、休憩所の豚汁がめちゃうまで元気復活したのです
IMG_5109.jpg

途中、信濃川発電所も無料公開してましたが、今回はスルー・・・
IMG_5112.jpg

信濃川沿いをあるいてると、ログハウスの素敵なカフェを発見
ひと休みしました♪
niigata004.jpg

甘いものを食べて元気も回復、なんとか最後まで歩くことができました。
筋肉痛やら何やら大変でしたーーーー
IMG_5122.jpg

最後に越後湯沢駅に移動して、おそーいお昼ご飯てことで卵かけごはん。
ココロ湯沢にはいってる「ぽんしゅ館」が面白かったです。
日本酒の試飲やワンコインで飲み比べとかみなさん楽しんでました
私は下戸なので・・・
niigata003.jpg

小豆をホテルに迎えにいったとき、めっちゃくちゃ尻尾ふって大興奮。
初めて小豆が嬉ションしました。
(ホテルの写真、こんなのしか撮れてなかった(^^;)
IMG_5136.jpg

預けられてたのが余程不安だったのかな??
そういえばこの6年、異物誤飲で動物病院に入院した時以外で
外に預けたことなかったーーー!

自宅での長時間のお留守番はへっちゃらそうにしてるけど、知らない場所での
お留守番は初めてだった。こういうのももっと体験させておくべきだったのかな?と
ちょっと考えてしまいました・・・。
2016-04-17(Sun)

大原漁港の朝市&大多喜のレンゲ畑

にわか撮り鉄を楽しんだ翌日、大原漁港でやってる朝市に行ってみました。
買った食材をその場で焼いて食べることもできるんだって!
でも、朝ごはん食べてきちゃったので伊勢海老汁くらいしか無理でした
伊勢海老のだしがよく出てましたよ~♪
asaichi.jpg

写真は海鮮ばかりですが、野菜や植物、帽子、ラーメンその他もろもろ
いろんなお店が出てました。写真ないけど野菜を山盛りゲット!!
一番右下のは伊勢海老の干物ですその場で焼かずに持ち帰り、
お昼に実家で焼いて食べました!美味しかったです!!
asaichi002.jpg

そしてお昼食べて早々に帰路へ。途中、気になってた場所に寄り道♪
大多喜の蓮華畑ですワン!!
IMG_4467.jpg

実は昨年だか一昨年くらいにも一度来たことがあります。
たまたまここで蓮華祭りやってる時に車で通りかかって見つけました
ちょうど一週間前にここを通った時に、ピンクの花が咲いてるのが
チラッと見えてちょっと気になってたんです~!
renge002_20160415221840fa8.jpg

子供の頃、近所の田んぼが蓮華でいっぱいになってる景色をよく見てました。
蓮華農法ってやつかな??今ではめっきり見かけなくなりました。
なんだか懐かしい景色~。
P1010470_003.jpg

蓮華って可愛いよね♪テンション上がる~!!
P1170510_20160416191956ea2.jpg

田んぼの中なので、歩ける場所が限られてて意外と撮るの難しい~
P1010457.jpg

本当はずーっと撮っていたかったけど・・・
P1170522.jpg

名残惜しけど、そろそろ帰りますワン。
P1010485.jpg

ちなみに、この場所で4/29(金・祝) 下大多喜レンゲ祭りが開催されます。
興味ある方は↓をチェックしてくださいね。
http://www.sotobonavi.com/event/otaki/renge.php
タケノコ汁、餅つき大会、ジャンケン大会、農産物直売などの催し物を予定。
http://www.otakikankou.net/

今回は往復アクアラインを使いました。行きは空いてたけど、帰りは渋滞・・・
京葉道から行くのとどっちが早いんだろう?今までは京葉道使って、
たまに九十九里有料道路とかも通って海の景色も楽しんだり~。
楽しさでいうと京葉道&九十九里かな?アクアラインの長いトンネルが苦手・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックもらえると嬉しいです
2016-02-05(Fri)

ジョンソンタウンに初めて行ってみました

1月のことですが、気になりながらも行ったことなかったジョンソンタウン行ってきました♪
テラス席わんこOKのお店が多く、わんこ連れがたくさんいました。
小豆は家でお留守番でしたが(^^;
jonson000.jpg

雑貨屋さんや美味しいそうなお店がいっぱい~。
お店たくさんありすぎて全然撮りきれなかったけど
jonson001.jpg
jonson002.jpg

人懐こそうなニャンコもいたよ♪
jonson003.jpg
2016-02-02(Tue)

川越 氷川神社は楽しい!!

川越で友達と初詣~。最近ブログ更新できなくていまさらな感じですが、
ブログは私の日記なのでやっぱり書いておきますw

年明け最初の週に友達と川越行ってきました♪
まずは腹ごしらえってことで、卵焼きで有名なオハナさんへ。
P1000732.jpg

極上親子丼をオーダーしました。おおお美味しいっ!
卵がとろりとして、鶏肉も柔らかくてジューシー、とーっても美味しいです。おすすめ!
P1000730.jpg

そしてあちこち散策しつつ~お参りもしたりして・・・
kawagoe001.jpg
気になっていた氷川神社へ~。
kawagoe002.jpg

これが面白いの!釣り竿で自分でつりあげるおみくじ~♪
つりあげるところは撮れなかったけど(^^;
IMG_1531_201602021530125f1.jpg

簡単に釣り上げられるよ♪子供もやってた~
ちなみに小吉でした・・・w
IMG_1532.jpg

釣り上げた鯛は持ち帰って飾りましょうって書いてあったけど、
その辺に飾っていく人もいました。ピンクの鯛は恋愛成就のやつらしいです。
IMG_1534.jpg

これも気になったのでやってみた。人形流し。
IMG_1536.jpg

心身の罪・穢れを祓ってくれるんだって!
P1000759_002.jpg

大笑いして楽しくてお祓いして、帰りはなんだかスッキリしたような気分に~。
駅に向かう途中、気になる細い通路を入っていくと・・・
FullSizeRender.jpg

隠れ家的お店発見!
IMG_1511.jpg

和食のお店だよ~。いつかここにも行ってみたいな♪
IMG_1512.jpg
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
